スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の命は大事。でも人の命も大事

ウチの大好きなラノベ、「クリスマス上等。」にこんな台詞があります。
「てめえが傷つけていいのはてめえ自身だけだ!」
この言葉は、「人を傷つけてはいけない」という意味で、すごく大切な台詞だと思います。


人の命はその人自身だけのものではない、と個人的には思います。
その人の家族はもちろんのこと、親戚、友人、知り合い、その他さまざまな人と関わってくる、と思うのです。

そこで考えてしまうのは「殺人事件」。
犯人はそんな周りの人たちのことまで考えているのでしょうか?
周りの人たちの思いまで背負えるのでしょうか?

人は自分が思うよりもずっと弱く、背負えるものにはどうしても限界があると思います。
そんな人が、他人の一生、はたまたその周りの人の思いまで背負えるとはどうしても思いません。


そしてこれは「自殺」にもいえると思います。
自分の命も自分だけのものではありません。
周りに自分の一生を背負わせるのはやめてほしいものです。



…と、駐車場でこっちに向かって突っ込んできた同乗者付の車を見て思いましたwww

ヒロさん、初めまして!

チーム高梁の頃から数えてはや5年以上の歳月を要しましたが、今日初めてヒロさんと会うことができました!

3さんも一緒になって、三重の津で3時間のカラオケタイム!

え、ウチですか? 当然のごとくほとんどアニソンしか歌ってません!

いやしかし、お2人のアニメやマンガに対する造詣の深さにはびっくり!
「それ、俺知らないや…どうしよ」が何回あったか!

とりあえず次回会うときまでにアイマスの曲は覚えときます!!!

合体ロボ

デザインするとき合体前からかな、それとも合体後からかな?
と以前ヒロさんのブログにコメント残したのを最近思い出した。

たぶん合体前から考えた方が変形機構はスムーズなのかなぁ…とか、合体後からだとロボットのフォルムはかっこいいよなぁ…とか考えてみる。

グラヴィオンの変形機構はけっこうスムーズに感じるし、ダンガイオーのフォルムはかっこいい。


さぁ、どっちがいいのかな?



とか考えてはみましたが結論なんて出ず。
さぁ、今日は帰ったらアイルーと遊ぶのだ。

皆さまお久しぶりです。

が、今回はふと宿泊プランが思いついたのでメモ書き程度のものですが…;

しかもこれ来年の今頃にならんともう無理です;

続きを読む

ラブプラス+限定宿泊プラン

ちょっと…いやかなり痛いプランなのでスルー推奨ww

【ラブプラス+の彼氏限定】彼女といちゃいちゃプラン
部屋:シングルルーム
利用人数:1人+1台のDS
プラン内容:
ラブプラス+を入れたDSをフロントまでお持ちいただければ、利用可能です。
シングルルームですが、アメニティ用品はすべて2人分用意します。


……ここまでは考えたんだけど、これじゃ普通の宿泊プランだな…;

いえね、ラブプラス+が全国行脚前提のシステムになってるんで、それこそ旅行プランをつくればウケるんじゃないかと思ったわけですよw
まぁ、うちのホテルじゃどう頑張っても実現不可能だとは思いますが…まず引かれますwww

続きを読む

バナーエリア


FC2カウンター
twitter
最新記事
プロフィール

偽のび太

Author:偽のび太
ホテルで慣れぬ接客に四苦八苦しながらアニメやゲームの時間を作ってます。

好きなTVゲーム:モンスターハンター2G、ディスガイアシリーズ

好きなTCG:ヴァイス・シュバルツ(WS)、ガンダムカードビルダー

好きなTRPG:デモンパラサイト、ソードワールド2.0、六門世界セカンドエディション

好きなラノベ:聖剣の刀鍛冶、乃木坂春香の秘密

好きなマンガ:パンプキン・シザーズ、RATMAN、等々…

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。