スポンサーサイト


水木しげるとしじみを訪ねて…:第3話

20日、朝早くに起き出したウチら冒険部の面々はしじみバーガーを食すべく宍道湖へ。

するとなんと早く着きすぎて、まだ発売まで2時間(!)もあるとか。残念に思いながら待っていると、やさしい(しかもけっこう可愛らしい)店員さんが早めに作ってくれるとおっしゃってくれました。ひゃっほい!
あのバーガーは実に美味かった…。ところどころに入ったしじみがまた格別でした♪

ここでHさんと合流するため、松江駅へ向かいます。どっかの秘密基地のような立駐にまじでビビりました。ウチはこの日で退散となるので今のうちに切符を購入。最初は昼頃鈍行で帰ればいいやくらいに思っていたウチは甘かったと知りました。山陰の電車は地元以上に本数が少ない…!鈍行で帰るなら朝一で出ないと厳しかったそうです。
よって新幹線及び特急やくもという大盤振る舞いで、かつ終電コースで帰ることと相成りました。次の日が仕事なので気張らねば…とか思いつつ、松江城に向かいます。

松江城は某N城やO城のように近代的ではなく、バリアフリー丸無視の古代城でした。急な階段にひいひい言いながら登り詰めると、上から1つ下の階にいろんな城の写真が。彦根城もさることながら備中松山城があったことに驚きました。
最上階から見える景色も◎です。

その後、一路出雲大社へ。出雲大社に着いてしまうとおれもう行かなきゃならんのよなぁ…とか思ってたら、その前にフォーゲルパーク(だったっけ?)に向かうことになりました。まぁ入り口だけで中までは行ってないんですけどね。入口ではたくさんの梟に出迎えられました。小さくて可愛いやつから、でっかいやつ、ファンタジー系で長老クラスなやつまでいろんな梟がいました。
でもそこでウチが一番飛びついたものがメノウ製のダイス!なんかこの辺ではメノウが取れるらしく、「やべぇ、これをTRPGで使う俺ってかっこいい!」とかわけのわからん事を思い購入。もう数個買っておけば良かったかなぁ…。

最後は出雲大社です。ぐるりと一回りしただけ&3度目なのでこれといった感動はあまりなかったのですが、ここでおいちゃんは退散かと思うと何かを残したいと思い、絵馬を購入。
書いたお願いは…

「嫁ホスイ」

…馬鹿ですか? はい馬鹿です。

さぁ出雲大社も終わり、あとはもうウチは帰るだけ。旅館の広さに羨ましさも感じつつ、出雲を後にします。しかしまさかあそこまで仰々しい…いや派手な…いやいや、ありがたいほどの送り出しをしていただけるとは思わず、困惑…でもすごくうれしくて皆さんが見えなくなるまで手を振り続けるというエセ青春劇場を繰り広げてしまいました。窓が開かなかったことが悔やまれます。

このように楽しい旅行も終わり、また来年までお預けです。なんと次は滋賀に来ていただけるそうで、幹事だか副幹事だかわかりませんが、頑張らせていただきます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様

さすがに三日目になると日記もだれるよね。八重垣神社が抜けてますぞ。
さて、幹事長(代理)就任おめでとうございます。

時刻表事前にしっかりチェックしてください。

ということで、地元開催ちゅうことで、事前に下調べは必須だね
彼女でも連れて、旅行コースを下調べしてきましょう。

あと、私ですらやらなかった利益誘導。天晴れです。

笑兵衛さん>はっ、しまつた! 普通に抜けてました…やはりあの時紙を浮かべていなかったからか…orz

彼女とは脳内でも可ですか?ww
それでしたらいくらでもwww

とりあえずは豊郷および彦根、安土、長浜、びわこ温泉(w)は必須ですかね。

いつ車出すことになってもいいように線路、陸路ともに下調べしておかなくては…

ところで利益誘導ってなんですか?
無学なもんでどこがそれにあたるのかさっぱりです;
バナーエリア


FC2カウンター
twitter
最新記事
プロフィール

偽のび太

Author:偽のび太
ホテルで慣れぬ接客に四苦八苦しながらアニメやゲームの時間を作ってます。

好きなTVゲーム:モンスターハンター2G、ディスガイアシリーズ

好きなTCG:ヴァイス・シュバルツ(WS)、ガンダムカードビルダー

好きなTRPG:デモンパラサイト、ソードワールド2.0、六門世界セカンドエディション

好きなラノベ:聖剣の刀鍛冶、乃木坂春香の秘密

好きなマンガ:パンプキン・シザーズ、RATMAN、等々…

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
