

それならおまいらゲーム作れ

ドラクエIXで改造データとのすれ違い通信に注意 スク・エニが警告

チーターは大嫌いです。
オフィシャルなルールがきちんとあるのに、それにそってプレイしないとか…。

しかもそれによって関係ない人にまで迷惑をかけるとか…。

正直ないわぁ…と思います。

データを改造する腕があるんなら、一本ゲーム作っちまえばいいんだよ…。
そうすりゃお前らの思うままのルールで作れるんじゃね?

そもそもゲームというものは「ルール」があって初めてゲームたりえる、と思います。
それが守られない場合、自己満足でしかなく、対戦ものなんかは成立しなくなります。
そんな輩は正直引きこもって一人だけでプレイしてて下さい。

ものすごく暴論になってしまいましたが、ほんまにチーターは嫌いです。

コメントの投稿

非公開コメント

違うんだよ。
「ルールがあるからチートしたくなる」んだよ。
社会の厳しさがあるから、ドラえもんの道具が欲しくなるんだよ。

ゲームはルールありきというけど、実はそうでもないんだよ。
ルールが破綻してようが何しようが、「優越感」と「達成感」があればゲームなんだ。
困難があって、それを乗り越えることで達成感を得るのが基本。
または他の人より素早く多くの困難を乗り越えて優越感を得たりね。

で、その困難を乗り越えるための手段として「チート」が使われただけ。
ウラワザと大差ない。
彼らは困難を乗り越える手段は持ってるけど、その困難自体を作り出したり、困難を楽しんだりする感性と能力がないのさ。
だから彼らにゲームは作れないね。
ゲーム作りってのは、困難を作る作業だから。

それと、ひとつ言っておこう。
チートできる程度の技術でゲーム作れたら苦労せんわぁぁぁぁ!

(あと、俺としては、これは十分予測された事態なので、スクエニ側に「チートデータが正規の方法で配布される仕組みなら、それによって発生するバグを残すなよ」と言いたい。被害者は正規の方法でプレイしててバグってるわけだから、それは制作側で対処しなければならないバグなわけでござる)

ルウ>
そんなもんか…。

>困難を楽しんだりする感性と能力がないのさ。
昔はもっと難しい、というか理不尽なゲームが大量にあったはずなんだがなぁ…
キテレツとかw
バナーエリア


FC2カウンター
twitter
最新記事
プロフィール

偽のび太

Author:偽のび太
ホテルで慣れぬ接客に四苦八苦しながらアニメやゲームの時間を作ってます。

好きなTVゲーム:モンスターハンター2G、ディスガイアシリーズ

好きなTCG:ヴァイス・シュバルツ(WS)、ガンダムカードビルダー

好きなTRPG:デモンパラサイト、ソードワールド2.0、六門世界セカンドエディション

好きなラノベ:聖剣の刀鍛冶、乃木坂春香の秘密

好きなマンガ:パンプキン・シザーズ、RATMAN、等々…

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
