スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんな本が喜ばれるか

ウチが働いてるホテルには漫画コーナーがあります。

といっても待合室みたいなところ(職員は第2ロビーと呼ぶ)に本棚3つ分くらいあるだけなんですけどね。

ただ、基本忘れものを利用してる状況なので、巻数がまばらなんですよ。
1巻の次がいきなり10巻だったり、そもそも5巻しかなかったり…

だから最近ちょこちょこと家にあるマンガやらちょっと本屋で買うたもんやらを入れていってはいるんですが、何がいいのかすごく悩むんです。
オタ色全開のもんとかだと引かれるし、読まれない。
人気作だと巻数が多すぎて仕入れるのが大変(特にジャンプ系)。
だからといって中途半端な巻数を入れとくなんてことはしたくない。

とりあえず自分なりに感じたのは、
・完結している作品であること(続刊を仕入れる必要がない)
・巻数は多くても10巻程度(それ以上だと仕入れに大金かかりそう)
・そこそこ綺麗で、そこそこ汚れている(泥棒防止のため)
・「人気作」であること(言わずもがなww)

まずどうしてもあがるのは少年漫画。
でも最近の少年漫画って巻数が馬鹿みたいに多いんだよなぁ…
となると10~20年前くらいのものが一番望ましい。

次にあがるのが、ビッグコミックやモーニング系の大人向け漫画。
これは、購買層が限られるため人気作をあげるのが大変になる。
となった場合、ドラマ原作とかの本を入れていくのが一番望ましいか。
でも、やっぱり人気作になると巻数が多いんだよなぁ。

個人的に入れたいのがマジンガーやゲッターなどの昔のロボットマンガや10~20年前くらいの少年漫画ですかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カイジの一番初めのシリーズとか。あれはいいものだと思うのですよ。

gohaさん>
カイジは冊数ありすぎでしょww

条件には沿っていませんがケロロ軍曹とかどうでしょう?
それなりに一般人でも認知度ありますし
基本1話完結なので巻数を揃える必要もないと思います。
なによりある程度100円で揃えれますしねw

大人向けはあまりわかりません・・・。
巻数的にはプラネテスとかでしょうか?

ヒロさん>
ケロロ軍曹はいいですね。パッと読んでパッと笑えるというところがいいと思います。
ただパッと手に取る人がいるのかどうかという懸念があります。

プラネテスは…人気作かどうかといったら怪しいところがありますね。

「ギャグマンガ日和」とか多少とんでも関係なく読めるギャグ系とかどう?
大人も子どももお姉さんも大丈夫(仮)

あい★ちゅんさん>
お姉さんとか厳しくね?wwww
バナーエリア


FC2カウンター
twitter
最新記事
プロフィール

偽のび太

Author:偽のび太
ホテルで慣れぬ接客に四苦八苦しながらアニメやゲームの時間を作ってます。

好きなTVゲーム:モンスターハンター2G、ディスガイアシリーズ

好きなTCG:ヴァイス・シュバルツ(WS)、ガンダムカードビルダー

好きなTRPG:デモンパラサイト、ソードワールド2.0、六門世界セカンドエディション

好きなラノベ:聖剣の刀鍛冶、乃木坂春香の秘密

好きなマンガ:パンプキン・シザーズ、RATMAN、等々…

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。