スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

差別? 区別?

レディースデーは逆差別なのか?

今日の職場のミーティングでもこの話題がでたなぁ…w
実際メンズデーを実施してる店は少ないとは思う。

じゃあなんでどこもかしこもレディースデイばかりなのか?
個人的には、女性の「井戸端会議」という習慣にも関係してくるんじゃないか、と思う。
女性の方が、「良いもの」を見つけた時に「それを周りに教えたい」という欲求が高いように感じる。
ツイッターやブログで女性の利用者が多い(楽天調査)のはそういうところにあるんじゃないかな?
実際ウチのホテルでは男性客ばかりだからなのか、なかなかクチコミが増えないし…orz

あくまで恐らくではあるんだけど、女性をターゲットにした方が、普及性という点では高い、と売り手側は考えてるんじゃないか、と思う。
以前テレビのクイズ番組で「なぜ映画館ではレディースプランがあってメンズプランがないのか」みたいな問題が出てた。
そこでの答えは「女性客は何人かで連れ立ってきてくれるから」というものだったと記憶してる。

やっぱりその辺なんじゃないかな?

あと、その店の商品をずっと買い続ける男性客が増えれば、店側としても考え方変えてくるんじゃない?
結局はどこまで「売り上げを伸ばす」ことができて、どれだけ「儲けが増える」のか、そこに尽きるんだろうしねwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バナーエリア


FC2カウンター
twitter
最新記事
プロフィール

偽のび太

Author:偽のび太
ホテルで慣れぬ接客に四苦八苦しながらアニメやゲームの時間を作ってます。

好きなTVゲーム:モンスターハンター2G、ディスガイアシリーズ

好きなTCG:ヴァイス・シュバルツ(WS)、ガンダムカードビルダー

好きなTRPG:デモンパラサイト、ソードワールド2.0、六門世界セカンドエディション

好きなラノベ:聖剣の刀鍛冶、乃木坂春香の秘密

好きなマンガ:パンプキン・シザーズ、RATMAN、等々…

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。