

荒唐無稽&蒸し返し的な案件

題して「もし新幹線の駅が栗東にできていた場合の開発案」!

はい、もうカダ知事さんたちが、費用対効果がどうこう言ったせいで無くなってしまった案件の蒸し返しですw

個人的には、「費用対効果が駅単体で見込めるほど、滋賀という地は甘くないわ!」というように考えてて、
「見込めないからやめるんじゃなく、見込めるにはどうしたらいいかといった長期的ビジョンも考えてくれよぉ…」と思います。

そこで、俺なりに予算とか丸無視で考えてみました!
実際自分でも「これは無茶だよなぁ…」とか思ってますw

・まずはJR草津線の手原駅をを栗東市蜂屋(東海道新幹線と交差する地点)に移転し、それに合わせて草津線の通り道も移動させる。つまり手原駅と新幹線栗東駅が同じ建物内に納まるように草津線を曲げる。
・JRびわこ線の栗東駅と、隣の平和堂アルプラザ栗東店を繋げ、建物自体を大きくする(以降、アルプラザ栗東駅と呼称)。
・アルプラザ栗東駅から、芸術文化会館さきらを経由した形で手原駅まで地下道(およそ1.5キロメートル)を通し、地下街を形成。

以上が、今のところ考えた、「新幹線栗東駅を中心とした開発プラン」です。
個人的にはこれにプラスして、「県庁を栗東に移転させてはどうか」ということも考えました。
だって明らかに大津は交通の便が悪いんですもん…;

以上で私の壮大な「妄想」を終わりますwww
追記:

近江大橋もしくは琵琶湖大橋に沿った形で電車通したら湖西の人も行き来しやすくなるよねw
車がないと動きにくい県というのは、学生にはきついし、二酸化炭素排出という観点でも整備する必要はあると思うんだw

コメントの投稿

非公開コメント

バナーエリア


FC2カウンター
twitter
最新記事
プロフィール

偽のび太

Author:偽のび太
ホテルで慣れぬ接客に四苦八苦しながらアニメやゲームの時間を作ってます。

好きなTVゲーム:モンスターハンター2G、ディスガイアシリーズ

好きなTCG:ヴァイス・シュバルツ(WS)、ガンダムカードビルダー

好きなTRPG:デモンパラサイト、ソードワールド2.0、六門世界セカンドエディション

好きなラノベ:聖剣の刀鍛冶、乃木坂春香の秘密

好きなマンガ:パンプキン・シザーズ、RATMAN、等々…

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
