

自分の命は大事。でも人の命も大事

ウチの大好きなラノベ、「クリスマス上等。」にこんな台詞があります。
「てめえが傷つけていいのはてめえ自身だけだ!」
この言葉は、「人を傷つけてはいけない」という意味で、すごく大切な台詞だと思います。


人の命はその人自身だけのものではない、と個人的には思います。
その人の家族はもちろんのこと、親戚、友人、知り合い、その他さまざまな人と関わってくる、と思うのです。

そこで考えてしまうのは「殺人事件」。
犯人はそんな周りの人たちのことまで考えているのでしょうか?
周りの人たちの思いまで背負えるのでしょうか?

人は自分が思うよりもずっと弱く、背負えるものにはどうしても限界があると思います。
そんな人が、他人の一生、はたまたその周りの人の思いまで背負えるとはどうしても思いません。


そしてこれは「自殺」にもいえると思います。
自分の命も自分だけのものではありません。
周りに自分の一生を背負わせるのはやめてほしいものです。



…と、駐車場でこっちに向かって突っ込んできた同乗者付の車を見て思いましたwww

コメントの投稿

非公開コメント

バナーエリア


FC2カウンター
twitter
最新記事
プロフィール

偽のび太

Author:偽のび太
ホテルで慣れぬ接客に四苦八苦しながらアニメやゲームの時間を作ってます。

好きなTVゲーム:モンスターハンター2G、ディスガイアシリーズ

好きなTCG:ヴァイス・シュバルツ(WS)、ガンダムカードビルダー

好きなTRPG:デモンパラサイト、ソードワールド2.0、六門世界セカンドエディション

好きなラノベ:聖剣の刀鍛冶、乃木坂春香の秘密

好きなマンガ:パンプキン・シザーズ、RATMAN、等々…

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
