

世間では逆なのだろうか…?

ウチは「どんなに認められない部分があっても、認められる部分、尊敬できる部分がひとつでもあれば相殺できるはず」というスタンスで動いています。

まぁその結果ちょこちょこ面倒くさい友人もいるんですけどねw

でも時々、悪いところを見つけた途端それに群がって、さらして、叩いて…という様子をネット上で見かけて、なんだかなぁ…と思うわけで…

悪いところがひとつでもあれば、いいところはどうだっていいのでしょうか?

それは少し悲しい気がします…orz

コメントの投稿

非公開コメント

持論ですが・・・。
悪いとこは見付けやすく、良いとこは見付けにくい。と。

悪いとこはわかりやすくそこまで評価も外しませんが
良いとこは評価を外し易く言葉にするのも難しいです。
どちらかと言うと良いと評価する力がないのかと・・・。
悪い評価ばかりする人はその程度の知識と語彙しか持ち合わせていない可哀相な人と見てしまいますね。

あと自分は単純な相殺はできませんね~。
良い点があっても悪い点を我慢してまでそれを見るのか?とか考えちゃいますw

No title

ヒロさん>
ウチは悪いところは我慢せずにスルーします。
「あぁ、コイツだし…」みたいな。

悪いところってだいたい、自分の性格と同じか、もしくは対極にあるところが多いので、悪いところを見つけた時はまず自分と照らし合わせるようにしています。

No title

まあ、いいところも、人には確かにあるわけで…その人がどう輝くかは、
回りの人間次第っていうか…その人がどう「素直」に他人の「意見」を聞くか…とか…

うーん…むずかしいですね

Re: No title

ルネさん>
こちらでは初めてのカキコですね。
改めまして、初めましてw

同じように苦言をするのでも、いいところを認めたうえでしてほしいもんです。

久しぶりだね

いろんな面でめんどくさい友人が通ります。
久しぶりに会うかい?あれから何ヶ月ぶりだろうか。
中々面白い人生歩んでるで。
障害者自立支援医療制度といえば少しは理解してくれるかな。

Re: 久しぶりだね

>琥珀
久しぶりすぎるわww
連絡くらいくれよー、心配するじゃないか。

ほう。自立支援施設か。頑張ってくれ。
バナーエリア


FC2カウンター
twitter
最新記事
プロフィール

偽のび太

Author:偽のび太
ホテルで慣れぬ接客に四苦八苦しながらアニメやゲームの時間を作ってます。

好きなTVゲーム:モンスターハンター2G、ディスガイアシリーズ

好きなTCG:ヴァイス・シュバルツ(WS)、ガンダムカードビルダー

好きなTRPG:デモンパラサイト、ソードワールド2.0、六門世界セカンドエディション

好きなラノベ:聖剣の刀鍛冶、乃木坂春香の秘密

好きなマンガ:パンプキン・シザーズ、RATMAN、等々…

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
