スポンサーサイト


大人になる上での弊害

皆さんは子どものころどんな子ども(悪ガキ)でしたか?

たとえば近所の森に入ってかくれんぼとか、街の路地裏中走り回って鬼ごっことか、川から水汲んできて、公園の砂場に流し込んだりとか、お菓子の空き箱や紙コップなんかをロボットにしたりとか。
見るものすべてをおもちゃに、遊びに変えたりしませんでした?
しましたよね?
ウチはしましたww
まぁ、そんなに体力がある方ではなかったので、鬼ごっこでは格好の獲物だったんですけどねw

子どものころなんかは、「なんでもできる」、「なんにだってなれる」と考えていました。
でも大人になるにつれて「あれはできない」、「これは無理」と可能性を否定し始めます。

前ある人に言われたのが「なんでもできる」から「なにもできない」に変わった時が大人になるスタートラインだ、でした。

それでちょっと思ってしまったのが、
子どもから大人になるにつれて、見ることのできるもの、知ることのできるものが増え、見える範囲は広くなる。でもその分、見たものや知った情報によって考え方や思想のようなものを固めてしまい、視野は狭くなってしまうのではないか。
です。

まぁ、結局ウチが言いたいのは、「おっさん、もうちょっと頭柔らかくしようぜ」なんですけどねwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

授業中は文房具を何かに見立てて遊んでました。
今でもできる自信あります。
やれと言われれば一日中でも。

なぜやらなくなったかというと
もっともっと面白いものを知ってしまったから。
もっともっと質の良いものを見てしまったから。

だからって俺は遊ぶのをやめないよ。
一人でする妄想を、脳内世界を
もっともっと面白くて質の良い遊びにして
世間に広めるんだよ。

No title

ルウ>
おれには応援することと、一緒に遊ぶことくらいしかできないけど、頑張ってくれ。
バナーエリア


FC2カウンター
twitter
最新記事
プロフィール

偽のび太

Author:偽のび太
ホテルで慣れぬ接客に四苦八苦しながらアニメやゲームの時間を作ってます。

好きなTVゲーム:モンスターハンター2G、ディスガイアシリーズ

好きなTCG:ヴァイス・シュバルツ(WS)、ガンダムカードビルダー

好きなTRPG:デモンパラサイト、ソードワールド2.0、六門世界セカンドエディション

好きなラノベ:聖剣の刀鍛冶、乃木坂春香の秘密

好きなマンガ:パンプキン・シザーズ、RATMAN、等々…

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
