

自己流キャラクター相関図

スズノネセブンのキャラクター構成っておもしろいなぁ、と思ったのでちょっと自分なりにヒロイン同士の関係性についてまとめてみました。

ネタバレも含むし長くなるので隠しときますw
まずは魔法科の同級生であるすみれと仁乃について
 仁乃:魔法に対する意気込みは強く、魔力もあるが、使いこなせない。
 すみれ:魔力もあり、魔法の扱いも特級クラスだが、やる気がない。
とこの二人はすごく対照的です。

続いて、妹属性をもつ二人、すみれと美奈都なんですが、
 すみれ:ブラックジョークや失敗談などのネタが大好き
 美奈都:とりあえず楽しめればどんなネタも大好き
この二人は話題やネタといった部分でいくらかの共通部分があります。
ただまぁ…
 すみれ:ネタにする方
 美奈都:ネタになる方
という違いがありますねw

あとすみれと柚子里なんですけども…
 すみれ:学園長の孫娘であり、ごっつセレブ
 柚子里:大手企業の愛娘でこれまたセレブ
と、共通項もあるにはあるんですが、
 すみれ:やってることが黒に近いグレー
 柚子里:悪は許さない、という完全に正義の道を突っ走るタイプ
とここは対照的です。

あと、魔法犯罪という観点でみると、柚子里と美奈都はちょっとずれます。
 美奈都:魔法犯罪の被害者
 柚子里:加害者…ではなく、前述のように悪を許さないので犯罪を取り締まりたい方
ここは対照的とは違いますが、関連性もずれもあるのでおもしろいな、と

仁乃と美奈都は落ちこぼれという共通点はありますが、
 仁乃:魔法科
 美奈都:魔力工学科
とある意味対照的ですね

あとは他のヒロイン3人と柚子里とでは学年という差を設けてあります。

他にも色々関連性はあるかな、とは思うんですが、今思いつく限りではこれだけですね。
こういうところが面白いのかなぁ…と、ひそかに考えていますw


コメントの投稿

非公開コメント

バナーエリア


FC2カウンター
twitter
最新記事
プロフィール

偽のび太

Author:偽のび太
ホテルで慣れぬ接客に四苦八苦しながらアニメやゲームの時間を作ってます。

好きなTVゲーム:モンスターハンター2G、ディスガイアシリーズ

好きなTCG:ヴァイス・シュバルツ(WS)、ガンダムカードビルダー

好きなTRPG:デモンパラサイト、ソードワールド2.0、六門世界セカンドエディション

好きなラノベ:聖剣の刀鍛冶、乃木坂春香の秘密

好きなマンガ:パンプキン・シザーズ、RATMAN、等々…

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
