スポンサーサイト


ポジティブにいこう

最近、時々思うことなんですが、

「おもしろかったよ。あそこが○○でここが××なってて…でもここが△△だったらもっとよかったな」

「あそこが△△だったらもっとよかったのになぁ…でもあそこは○○だったし、ここも××だったからおもしろかったよ」

とどっちの方が聞いてて心地いいですか?

ウチは前者の方です。

感情というものは「思いもかけずに出てくるもの」だと考えているので、感想を聞いた場合、先に口をついて出たものの方が感想としては信用できるな、と思います。

どうしても後者の方だと「本当におもしろかったのかな?」と変に勘ぐってしまいます。

特に自分の料理を人に食べてもらう時って、その辺の反応って気になるじゃないですか。
「おいしかった」って気持ちを素直に伝えたいなら、ウチは前者の方をオススメしときます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごめん、2回送ってしもうた・・・

No title

ルウ>
「惜しかった」というところにすでに「おもしろかった」という意味がこもってるからアリだと思う。

まぁ、構文がどうこうでなく、普通に感情論としてこっちの方がいいなぁ…って意味だったんだが…w

あ、ダブったコメントは消しといたよ。
バナーエリア


FC2カウンター
twitter
最新記事
プロフィール

偽のび太

Author:偽のび太
ホテルで慣れぬ接客に四苦八苦しながらアニメやゲームの時間を作ってます。

好きなTVゲーム:モンスターハンター2G、ディスガイアシリーズ

好きなTCG:ヴァイス・シュバルツ(WS)、ガンダムカードビルダー

好きなTRPG:デモンパラサイト、ソードワールド2.0、六門世界セカンドエディション

好きなラノベ:聖剣の刀鍛冶、乃木坂春香の秘密

好きなマンガ:パンプキン・シザーズ、RATMAN、等々…

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
