

あーいたたまれねぇ…

「大人になりきれない人」の心理

半分まで読んだ時点でつらくなってきました…w

まぁ、今の日本人に多い「大人の面を被った子ども」(書の中では「五歳児の大人」って言ってます)についての評論なんですけどね。
当てはまることが多すぎますwww

いやぁ、自分もまだまだ大人になりきれてないよなぁ…くらいには感じてたんですが、ばっちりwwww

特に興味深かったのが、「親から愛情をもらえなかった人が、五歳児の大人になりやすい」ということでした。
…一部当てはまるなww

話によると、子供の頃親から愛情をもらえなかった人というのは、大人になってもなお愛情を欲しているそうです。
親からの愛情、つまり「掛け値なしの愛情」です。
だからかまってほしい的な行動をする人が増えるそうですね。

あとは、「子どもの頃、やりたいことがやりたいようにできなかった子が、五歳児の大人になりやすい」とありました。
いや、俺はそれはないな。やりたいようにしかしてこなかったもんww
逆にそのせいで今苦労してるww

子供の頃やりたいようにしてきた子どもは、子どもの頃やってきたことにはもう飽きてしまっているから、子供じみたことをやらない、らしいです。
それができなかったからこそ、やらないようにしつけられてきたからこそ、いまだに子供じみたことをやりたがる、とそういうことだそうです。

いやぁ、半分までしかまだ読めてませんが、今の自分を見つめ直すのにこの本はいいですね。
すぐに逃げ出したくなりますがww

コメントの投稿

非公開コメント

バナーエリア


FC2カウンター
twitter
最新記事
プロフィール

偽のび太

Author:偽のび太
ホテルで慣れぬ接客に四苦八苦しながらアニメやゲームの時間を作ってます。

好きなTVゲーム:モンスターハンター2G、ディスガイアシリーズ

好きなTCG:ヴァイス・シュバルツ(WS)、ガンダムカードビルダー

好きなTRPG:デモンパラサイト、ソードワールド2.0、六門世界セカンドエディション

好きなラノベ:聖剣の刀鍛冶、乃木坂春香の秘密

好きなマンガ:パンプキン・シザーズ、RATMAN、等々…

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
