

最近気になってるアナログゲー

まずはスコットランドヤード

これは怪盗と刑事に分かれて24ターンの間に逮捕劇を繰り広げるゲームです。
1対多数のゲームなんですが、刑事側が熱い!
出没情報と経路を頼りに、数少ない移動手段を使って怪盗を追い詰めるというちょっと頭脳戦みたいな感じです。
ドイツ年間ゲーム大賞受賞作なのでいつかやってみたいな、と思います。

続いてアグリコラ

こっちはドイツゲーム大賞の受賞作です。
自分の陣地内でエリアを広げ、家族を作り、人を雇って…みたいな感じです。
詳しいルールはまだ全然把握してませんw

他にも気になってるものは多々あるのですが、とりあえず最後にごきぶりポーカーww

これ正直ルールはごっつ簡単そうです。
それにゴキブリを相手に押しつけ合うって…ww

こんなけが今のところやってみたいなぁ…って思ってるやつです。
あと近々我が家にドミニオンがやってくるので、それも近いうちにプレイしたいなぁ…

コメントの投稿

非公開コメント

バナーエリア


FC2カウンター
twitter
最新記事
プロフィール

偽のび太

Author:偽のび太
ホテルで慣れぬ接客に四苦八苦しながらアニメやゲームの時間を作ってます。

好きなTVゲーム:モンスターハンター2G、ディスガイアシリーズ

好きなTCG:ヴァイス・シュバルツ(WS)、ガンダムカードビルダー

好きなTRPG:デモンパラサイト、ソードワールド2.0、六門世界セカンドエディション

好きなラノベ:聖剣の刀鍛冶、乃木坂春香の秘密

好きなマンガ:パンプキン・シザーズ、RATMAN、等々…

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
