

ノンクレジットがいらないOPって好き

クレジットが演出の一部になってるOPムービーが大好きです。

表記しなければならないものを、邪魔にならないように上手いこと配置するのってすごいなぁ、って思うわけです。

ドラマなんかのOPではよく用いられているような気がするんですが、なかなかアニメでそういうの見る機会がないのですごいなぁ…って思います。

例えば…





コメントの投稿

非公開コメント

僕も大好き

どれも良かですね。
クレジット以外も良かです。

・ブリーチ
3~4秒あたりの場面転換が好きデス。
33秒あたりの画面の揺れ方は珍しいかもデス。
54秒目のスプレーの表現は大好きデス。

・乃木坂
カメラワークが面白いデス。
専門用語になんてスマセンが、モーショングラフィックスの表現をする方のMADにみかけるかもデス。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1179123
↑はさらに発展させた感じデス。凄すぎデスデス。

それと1-8秒までの切り替わり方が面白いデス。

・かみちゅ!
54秒からの袋→ロゴ入り牛乳パック→健二君の観せ方は面白いとデス。

部分的に偉そうなことを書いてると思われると申し訳ないけど、技術はさっぱりなので説得力はないとです。

琥珀>
>54秒目のスプレーの表現は大好きデス。
おいちゃんもあれは好き。

>カメラワークが面白いデス。
目が回りそうなほど目まぐるしく変わるのが逆にいい。

あれだよ。基本的に日記とかコメとかってどっか偉そうなこと言ってんだって。きっとw

ブリーチ→このころが一番頑張っていた気がしますw
乃木坂→カットの切り替わりが神レベルですね。
かみちゅ→すげえぇぇなつかしいですwww

この記事を読んでとっさに思ったのがぱにぽにでしたねw
http://www.youtube.com/watch?v=eo77B5FIs0c
(画質悪いですが・・・。

>>あれだよ。基本的に日記とかコメとかってどっか偉そうなこと言ってんだって。きっとw

そう言って貰えるとありがたいデス。
動画関連の話題になるとこんな感じになるかもしれないとデス。

ヒロさん>
ブリーチに関しては賛成ですww
それにしてもぱにぽにって、色の使い方がすごくシャフトらしいな、と思います。

実はかみちゅの頃は、住んでた場所の関係で一番アニメから離れてた頃なんですよね。その頃はほとんどがギャルゲーでしたwww

琥珀>
そういえば最近その辺にお熱だね。
そろそろそれ関係の道を考えてもいいんじゃ…w

>>そろそろそれ関係の道を考えてもいいんじゃ…w
色々と泣きたいデス。

ちなみに煙草の熱は冷めました。
恐らく禁煙成功デス。

琥珀>
ちょ…マジかよw

その代わり安定剤のお世話になっとるかもデス。
もう意味ないんじゃないかと。

琥珀>
なんというか…乙

長くなってスマヌ。…乙
バナーエリア


FC2カウンター
twitter
最新記事
プロフィール

偽のび太

Author:偽のび太
ホテルで慣れぬ接客に四苦八苦しながらアニメやゲームの時間を作ってます。

好きなTVゲーム:モンスターハンター2G、ディスガイアシリーズ

好きなTCG:ヴァイス・シュバルツ(WS)、ガンダムカードビルダー

好きなTRPG:デモンパラサイト、ソードワールド2.0、六門世界セカンドエディション

好きなラノベ:聖剣の刀鍛冶、乃木坂春香の秘密

好きなマンガ:パンプキン・シザーズ、RATMAN、等々…

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
