スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝えないのが悪いのか、聞かないのが悪いのか・・・

プロフィールに上げてると思うんですが、ウチの職業はホテルマンです。

まぁ、そりゃいろんな人が宿泊します。
元気な人、優しい人、ちょっとめんどくさい人、怖い人・・・

最近インターネットで予約する人も増えてきてはいるんですが、自分の泊まる宿泊プランを全然知らない、という人がけっこういらっしゃいます。

例1)
朝食付で予約しているにも関わらず、チェックイン時に「え、朝食なんて頼んでないで?」

例2)プラン特典を渡した際に、「これって追加料金かかったりせぇへんよな?」

こういうお客様で多いのが、予約者と宿泊者が違うというもの。
ようは予約内容を宿泊する人に伝えていない人が多いのではないか、と考えます。

こういう場合にこちらとしてはどう対処すればいいのか、未だにわからずにいます。
例えば朝食付なんかは、本人としては必要でない追加料金を払わされてるに近いのかもしれません。
かといって、こちらとしてはプランとして販売しているのであり、予約サイトに料金分の手数料を払わなければいけない、と考えると、なかなかチェックイン時の値段の変更というのはどうしても厳しくなってきます。

だからこそ、こちらとしては「前もって宿泊者は予約内容を確認してね、予約者は宿泊する人に伝えてね」としか言えないんですよねぇ・・・
スポンサーサイト
バナーエリア


FC2カウンター
twitter
最新記事
プロフィール

偽のび太

Author:偽のび太
ホテルで慣れぬ接客に四苦八苦しながらアニメやゲームの時間を作ってます。

好きなTVゲーム:モンスターハンター2G、ディスガイアシリーズ

好きなTCG:ヴァイス・シュバルツ(WS)、ガンダムカードビルダー

好きなTRPG:デモンパラサイト、ソードワールド2.0、六門世界セカンドエディション

好きなラノベ:聖剣の刀鍛冶、乃木坂春香の秘密

好きなマンガ:パンプキン・シザーズ、RATMAN、等々…

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。