

ボランティアってなんだろう

『24時間テレビ』募金持ってこいと言ってる人が給料とギャラもらってる

ボランティアの定義:古典的な定義においては自発性、無償性、利他性に基づく活動とされてきた。しかし近年ではこうした定義への再検討が加えられている。まず無償性に関しては、有償ボランティアという存在が出現し受け入れられていることで、ボランティアの定義から外れつつある。
(wikipediaより引用)

ウチ個人の感想としては、「そりゃ番組スタッフ全員が慈善事業としてやってるわけないじゃん」というのが本音です。
福祉のスタッフとして考えるなら、それに見合った報酬があるのは当然の権利です。「ボランティア」ではなく「仕事」なんですから。
みんなに福祉について考えてもらうという「仕事」。
それにすら報酬が出ないのなら、極論になりますが、社会福祉協議会なんかはノーギャラで仕事を延々としなければならないわけで。あれ公務員と誤解してる人いますけど、福祉団体なんですよ?
 国からの補助金で職員の給料賄ってるんです。

それに最近では上記にあるとおり、報酬がしっかり(?)出るボランティアというのもあるわけで。
それから考えるに、ウチ個人としてはあれに出ている芸能人にギャラが発生するというのは全然おかしくないと思うわけです。

まぁもうちょっと額を落としてはどうか、くらいは思いますけどね;
バナーエリア


FC2カウンター
twitter
最新記事
プロフィール

偽のび太

Author:偽のび太
ホテルで慣れぬ接客に四苦八苦しながらアニメやゲームの時間を作ってます。

好きなTVゲーム:モンスターハンター2G、ディスガイアシリーズ

好きなTCG:ヴァイス・シュバルツ(WS)、ガンダムカードビルダー

好きなTRPG:デモンパラサイト、ソードワールド2.0、六門世界セカンドエディション

好きなラノベ:聖剣の刀鍛冶、乃木坂春香の秘密

好きなマンガ:パンプキン・シザーズ、RATMAN、等々…

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
