スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フル・コン

フル・コン/北浜かぶと・みなづき忍

「ハンザスカイ」に触発されて久しぶりに本棚から出してきましたw
空手の「熱さ」ではなく、スポーツとしての「爽やかさ」の方に焦点を当てた(と自分では思ってるw)作品で、絵柄の感じとかも好きだったので一時期読みふけってましたw

トレーニング方法とかをまねした時期もありましたね(一週間と続かなかったけどw

まぁ、連載してた雑誌が雑誌だったので、ノリや絵柄はスクエニ系や電撃系のそれです。
ただ、その分細かいところまでチョコチョコ描写がしてある(ところもあってw)ので個人的には好きですね。

ていうか香菜が可愛いw
可愛すぎるww
こういう、ボーイッシュ系のツンデレ好きですw
スポンサーサイト

ハンザスカイ

ハンザスカイ/佐渡川 準

ひゃっほー!
佐渡川先生の新作だぁい!

今回は空手モノか…。
看板娘の時のような理不尽さ、不条理さは感じられないけど、パニッシャーの時よりはチャンピオン向けに軌道修正されてる感じがある。

ウチの中ではチャンピオンは「暴力」と「エロ」が根底にある(ドカベンは別枠w)と思ってるから、これはある意味「当たり」ではないかと思う。

やっぱりパニッシャーみたいな真面目顔より、看板娘や今回の主人公のような悪人顔(?)の方がなんかキャラが生き生きとしてるような気がするw

ニートって…w

だめ×スパイラル

やべー。
ちょーうらやましーw

みんながニートに対して怒ったり、「問題だ」とか言ったりするのは、
「うらやましいから」という理由が1/4程度はあると思うw

アツい展開も好きだけど…

お客さんの入りも落ち着いて、何もすることが無くなったので、マンガコーナーにある「HOTMAN」を全巻通して読みました(おいw

いやぁ、なんだろ。
少年マンガみたいなアツい展開ってのは全然ないのよ。

でもなんかね。すーって心の中に入ってくるの。
読むのが全然苦痛じゃないの。
以前「いいひと」読んだ時にも思ったんだけど、こういう「なんでもないような大事件」みたいなストーリー好きかも。

四コマとかにも当てはまるとは思うんだけど、
周りから見てれば、それはなんでもないこと。
取るに足らないようなもの。
でも本人たちはいたって真剣なの。いうなれば「大事件」

そんなストーリーが好きかも知れない、と最近考えるようになりました。

もちろんそんなマンガ、少年誌ではまず読めません。
例えば「ヤング~」とか「ビッグコミック~」みたいな青年コミックでしかお目にかかれないようなもの。

あー。俺も老けたのかなぁ…。

地獄堂霊界通信

ワルガキ、幽霊にびびる!―地獄堂霊界通信

この本、皆さんは覚えて…いや、知っていますか?
悪ガキ三人が特殊な力をもらって幽霊や妖怪の事件を解決していくというやつです。

まさかこれが…

地獄堂霊界通信 1

今更(ちょ
コミックになるとは思いませんでしたww

いやぁ子どもの頃大好きだった本なので、つい購入してしまいましたw

なうまくさまんだばさらだんかん…
未だにこの文言を見るだけでこの絵が浮かんでくるとか…ww

実際このマンガ見かけたとき鳥肌立ちましたもんww
バナーエリア


FC2カウンター
twitter
最新記事
プロフィール

偽のび太

Author:偽のび太
ホテルで慣れぬ接客に四苦八苦しながらアニメやゲームの時間を作ってます。

好きなTVゲーム:モンスターハンター2G、ディスガイアシリーズ

好きなTCG:ヴァイス・シュバルツ(WS)、ガンダムカードビルダー

好きなTRPG:デモンパラサイト、ソードワールド2.0、六門世界セカンドエディション

好きなラノベ:聖剣の刀鍛冶、乃木坂春香の秘密

好きなマンガ:パンプキン・シザーズ、RATMAN、等々…

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。