

サザエさん時空

サザエさん、ドラえもん、クレヨンしんちゃん、ポケットモンスター、名探偵コナンといった、同じ季節を何回も何回も繰り返す、いわゆる「サザエさん時空」があまり好きになれません。

いや、サザエさんやドラえもん、しんちゃんのような「一話完結で他の話とあまり絡んでこない」ようなものなら別に気にはしないんです。

でもコナンやポケットモンスターのように、話に進展やキャラの精神的成長があるような作品の場合、どうしても違和感を感じてしまうんです。

たとえばコナンなんかは黒の組織の話があったり、新キャラが出てきたり、前の事件と関わりがあったり、
ポケモンなんかは、新しいポケモンやライバル、カスミ、ハルカ、ヒカリ、ケンジ、タケシなど、いろんなキャラクターが成長して離れていったりするのに、年齢だけは一切変わらず、精神的な部分だけが成長していく…。

いや、子どもを対象としてる作品の場合、常に新規で入ってくるかもしれないということを意識しなきゃいけない、という大人の事情もわからなくはないんです。
でも、例えば今回のBWとかそういった新しいシナリオにいくなら、例えばサトシはZでのアムロやクワトロ的なたち位置ノライバルとして登場させるなど、方法はいくらでもあると思うんです。

そういう部分で、最近は売れたら売れなくなるまで使い潰せばいいや、みたいな風潮があるようで、サザエさん時空もそういうところからなのかなぁ…とか思ってしまいます。

合体ロボ

デザインするとき合体前からかな、それとも合体後からかな?
と以前ヒロさんのブログにコメント残したのを最近思い出した。

たぶん合体前から考えた方が変形機構はスムーズなのかなぁ…とか、合体後からだとロボットのフォルムはかっこいいよなぁ…とか考えてみる。

グラヴィオンの変形機構はけっこうスムーズに感じるし、ダンガイオーのフォルムはかっこいい。


さぁ、どっちがいいのかな?



とか考えてはみましたが結論なんて出ず。
さぁ、今日は帰ったらアイルーと遊ぶのだ。

中毒動画www


どれかひとつでもクリックしてしまうともう逃げられない…www

わかってるじゃんww

Google 翻訳

チェックインが一段落ついてすごく暇になってしまったので、ちょっとこれで遊んでました(おい
いやぁまさか…

「gundam」が「機動戦士ガンダム」に
「macross」が「超時空要塞マクロス」に

翻訳されるとは思わなかったよw
そういうやつを探すのってすごく楽しいわーw

こういう発想はなかったw


けいおんあんまり好きじゃないし、あずにゃんにもそこまで興味なかったけど、この動画の発想は素直に面白いと思ったw
バナーエリア


FC2カウンター
twitter
最新記事
プロフィール

偽のび太

Author:偽のび太
ホテルで慣れぬ接客に四苦八苦しながらアニメやゲームの時間を作ってます。

好きなTVゲーム:モンスターハンター2G、ディスガイアシリーズ

好きなTCG:ヴァイス・シュバルツ(WS)、ガンダムカードビルダー

好きなTRPG:デモンパラサイト、ソードワールド2.0、六門世界セカンドエディション

好きなラノベ:聖剣の刀鍛冶、乃木坂春香の秘密

好きなマンガ:パンプキン・シザーズ、RATMAN、等々…

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
